SSブログ

ホームシアターのレンタルルーム [WEGA列車で行こう]

近所のホームシアターのレンタルルームです。今日はここをお借りして、ちょっとした実験をしようと思ったんですが。。。

ここ、せっかくプロジェクターもAVアンプもDVDもあるのに、接続がメチャクチャ手抜き。プロジェクターは小型のデータプロジェクターなんですが、コンポーネント端子もちゃんとついているんですよね。なのに、わざわざRCAピンの映像端子で結線されているし、DVDプレーヤーとAVアンプも光デジタルでつながっていません。ここは1年前にできたレンタルルームで、設備は新品なのに、施工した業者が馬鹿です。単にビデオが大きく観られて、大きな音が鳴るだけみたい。5.1chサラウンドも鳴りません。(自分で光デジタルケーブルを持っていけば良さそうなモノなんですが、AVアンプが同軸しか受けられない仕様になっています。機種選定もなっていません。ビクターの機種で統一しているので、ビクター系のショップが売れ残っているものを押しつけてきたんでしょうね。)

結局用を足せず、帰ってきました。ここが使える設備だったら、これからちょくちょく利用しようと思っていたのになぁ。やっぱり自宅にホームシアターパッケージを買わなくっちゃな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

路線バス男

こんなことってあるんですね。。。
by 路線バス男 (2005-03-24 09:53) 

店員佐藤

某お客さんのお宅で似たような結線状況を見たことがあります。
ちゃんと接続機器の性能をフルに生かせるように機種選定や
配線するのは電気屋さんの義務だと思います。この部屋を
設計した人間とあったらグーでぶってやります。(ウソ)
by 店員佐藤 (2005-03-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i ROBOTラスト クリスマス 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。