SSブログ

新兵器登場! [お店の話題]

本日届きました。当店の展示機種でDVDハンディカムのDCR-DVD403です。このハンディカム、エライのはワイド液晶搭載ということと、5.1chサラウンド音声を8cmDVD-Rにそのまま録音できること。

じーん。ついに5.1chサラウンド音声を自分で録音することができるようになったんですねぇ。ワイド画面+5.1chって、ホームシアターのためにあるような機能じゃないですか。当然、これもメルマガでレビューさせてもらいますが、ちょっと使い込んでからにさせてください。m(_ _)m。

ところでamazonに頼んだフォトショップ・エレメンツがまだ届きません。3/7出荷で1~3営業日でお届けってなっていたのに、遅れるともなんとも連絡がきません。翌日発送できるっていうから注文したのになぁ。。。って思っていたら今日、メールがきて本日発送したとのこと。なぜ遅れたかも、お詫びについても一言もなし。当たり前の様に本日発送しました、ときたもんだ。amazonってこういうシステムなんですね。

なんか先日のスタンド車検もそうだし、ツキがないなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

モリチャン

おはようございます。
私もamazonには音楽CD、DVDでよくお世話になりますが、あまり遅れた記憶がありません。
たまに、発売日に着、ってこともありましたが。
ソフトは別扱いなんですかねぇ。
by モリチャン (2005-03-11 08:41) 

店員佐藤

普段は売る側の立場なので、クレームを受ける立場なんですが、こうしてユーザー視点で見てみると別に、だからお詫びしてくれ、とか、なにか補填しろ、とかって気持ちではないんですね。状況説明だけしてくれればいいのにぃ~。って感じ。

普段、ソニースタイルのシステムに慣れてしまっているので、こうした対応がちょっと目に付きます。ソニースタイルの場合は入荷未定の場合は別として、type Tのときも2回くらい納期変更の連絡がきて、ユーザーが不安になるケースって希だと思うんですよ。一度だけシステムトラブルみたいな感じで大きな納期変更になったことがありますが、そのときは電話でお詫びの連絡まできましたし。

カートに入れたときと在庫が厳密に連動しないとかいうのはわかるんですよ。だから、そこをほっとかないで、事情説明くらいしてよ!って感じ。そこを無視されるとクレームになっていってしまうんですね。

マン-マシンインターフェイスを構築するのって、実店舗を運営するより大変なんですよね。改めてそういうお客さんの気持ちがわかったような気がいたします。
by 店員佐藤 (2005-03-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。