SSブログ

初体験、ホテルのプール [個人的な話題]

夏休みの最終日にホテル、ニューオータニのプールへ遊びに行ってきました。日曜祭日の入場料は一人10,000円。平日でも一人5,000円という、高額プールなんですが、招待券を知人からいただいたので。。。

こういう機会でもないと、ホテルのプールに遊びに行くなんてことはないんですが、はたして、ホテルのプールってどんな風になってるんでしょ? 都内のホテルのプールで遊ぶなんて。。。セレブの仲間入りができるかな?

さて、ホテルのプールですが、豊島園みたいに広くて面白いアトラクションがあるわけではありません。普通のひょうたん型みたいなプールと子供用の小さなプールがあるだけでした。

ガラガラにすいているわけでもなく、結構混んでいたんですが、何がいいのかっていうと。。。

入場制限をするので、ビーチチェアがほぼ全員使えるんです。市営プールとかでよく見かけるような地べたに寝っ転がっている人とかっていませんでした。入場したほぼ全員がサービスを受けられる。ってことが基本みたい。

なるほど、快適です。

それと、着替えするところですが、シャワー室、着替えのためのロッカー室などに個室が用意されていて、プライバシーがしっかり守られている点がすばらしい! 小規模プールだからこそのサービスというか快適さです。

入場料も高いのですが(飲み物もコーラが700円からとめちゃめちゃ高いんです)、ふむふむ、日本にはこういうところがあるんですねぇ。

昔、大洗海岸に海水浴に行ったときに、海の家がBGMとして大音量でドラゴンボールの主題歌1曲だけを1日中流していて、気が狂いそうになったことがあり、以来、海水浴場には行かなくなってしまったんですが、ここはBGMもちゃんと選曲されているモノが流れているようで、そういうところも快適。

ちなみに芸能人の方もお見かけしました。お子様を連れて遊びに来られていたみたい。また、私たちのチェアの隣は海外からの旅行を楽しまれている一家のようで、英語が飛び交い私たちも海外気分を味わうことができました。

11時から15時くらいまで4時間、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

プールから上がったら、ついでなのでホテルニューオータニの中を散策。日本庭園とか、外からは見えない景色に感激。いつか泊まりに来てみたいですね。

ただ、食事は、一番安そうなカツ丼でも2,200円とかから。。。うーん、とにかくお金がかかるので、私の様なものにはやはり敷居が高すぎますね。。。

ということで、食事は帰り道の普通のラーメン屋さんで。プールに入った後は、なぜかギトギト系のラーメンが食べたくなりますね。これで疲れを癒して、2005年の夏休みも無事終了しました。

満充電が終了して、明日から仕事復帰です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

モリチャン

「ザ・プール」でのすばらしい一日でしたねぇ。
まるで東京ではないような雰囲気が伝わってきます。
日本庭園もいい雰囲気ですねぇ。
みそラーメンもおいしそうです。
by モリチャン (2005-08-18 10:06) 

店員佐藤

さすが、モリチャンさん。よくご存じですね。
あちこちに「The Pool」って看板が出ていました。

空を見上げながら、ここから500mくらい離れたところに
職場があるなんて、とても思えませんでした。完全に
別世界です。
by 店員佐藤 (2005-08-18 11:36) 

お邪魔します。
Nice!です。
私はこういうところに行くと「ガスパチョ」が飲みたくなる。なぜでしょうか?
キャピトル東急には「ガスパチョ」がありましたが、ニューオータニはどうでしょうか。あったら行きたい。ラテン系の(悪)セレブになりたい。
そんな気分ですね。
失礼しました。
by (2005-08-22 18:56) 

店員佐藤

こういう所に行けるなんてセレブですねぇ。。。
自分のお金ではとてもいけないと思いました。

なんせコーラが700円、ビールが900円、maitai、honoluluなどの
カクテルが1,500円とかになっているのを見ると。。

世の中にはこんなところもあるんだなぁ(しかも会社から数100mの
ところに)って、社会勉強になりました。
by 店員佐藤 (2005-08-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み最終日38号・39号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。