SSブログ

夏休み5日目 [個人的な話題]

今日は私の実家に帰ってきました。実家の周りをちょっとだけご案内します。

そんなド田舎ではないんですが、実家の前には川があります。河川敷には勝手に桜の木とか梅の木とかを植えています。

他にもたくさんの種類の花とかを植えていて、それだけで楽しめるんですが、今は雑草だらけ。あと2週間もすると草刈り大会があるそうです。

川のこちら側には河原部分があるんですが、反対側は切り立ったがけ。竹林になっています。どぶ川なんですが、子供の頃はここで泳いでしまってしかられたりしました。今は下水設備が整ったようで、きれいな川に戻りつつあるみたいです。

なんていう鳥だかわかりませんが、今日は暑かったので水浴びをしていました。望遠レンズで狙うと他にもいろいろな野鳥が見られます。

手前の草むらを見ればバッタも発見。カマキリとか最近見る機会がないので、なんかすごい田舎に来た気分。

夏休みもあと2日。明日は写真遠足で、ちょっと遠くへ出かけてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

kajitaku

なんか懐かしさを覚える景色ですね。
by kajitaku (2005-08-15 23:30) 

店員佐藤

kajitakuさん、こんばんは。
私はここで小学校~大学時代までの生活を
送っていましたので、懐かしさ満点です。
ウチに子供がいたりしたら、かなり遊ばせて
あげられるんですけどねぇ。。。
by 店員佐藤 (2005-08-15 23:52) 

モリチャン

本当に、どちらかの避暑地のイメージタップリです。
最後のネコジャラシ系の一枚が気に入りました。
by モリチャン (2005-08-16 15:56) 

店員佐藤

夏は涼しいんですが、冬はその分都市部よりも
もっと寒くなります。野鳥が多いのがわかったので
今度はもっと時間を取って鳥を撮影しに行ってみたいです。

この時は短めのパンツだったので、足が虫に刺されて
大変なことになってしまいましたので、次はジーパンで
いくようにせねば。。。
by 店員佐藤 (2005-08-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み4日目夏休み6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。