SSブログ

スープカリーの匠(妻バージョン) [ダイエット・健康の話題]

妻も私と似て、とても負けず嫌いです。昨晩、私が作ったスープカレーですが、妻がもっとおいしく作ってあげる!って言って、今日は手伝わせてもらえませんでした。

で、その隙に私は。。。

じゃーん、食卓をベランダに作り上げてしまいました。今日はベランダキャンプごっこです。ハイビスカス31号も一緒に参加です!

妻が作ったスープカレーはなすとピーマンを素揚げして、最後にトッピング感覚で添えただけ。で、これがすごい美味い!! 特になす! なすがこんなにおいしくなってしまう料理って、他にはないんじゃないですか!?

具はなすだけで、なすカレーっていうのも良いかも!! ビール(正確には雑酒)も倍くらい美味い!!

気になる食べ方ですが、最初のうちはご飯をカレーに浸したり、大きめの具をご飯にのっけたりしながら好きなように食べていきます。

で、最後にスープだけになってきたら、そこにご飯を入れてしまうんですねぇ。こうするといつものカレーライス感覚で食べることもできます。まるでひつまぶしみたいですが、こうやって食べ方にバリエーションをつけると、たくさん楽しめてしまう感じ。

これでスープカレーは我が家の定番料理になってしまいそうです。


←東     南      西→

ふと、空を見上げれば西の方が曇って、東の方の空にある雲が明るくなっていて、夕方なのに東から陽が差し込んでいるような不思議な空に。。。その真ん中には

月も浮かんでいました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kajitaku

じゅるるるる…。
by kajitaku (2005-08-14 01:22) 

店員佐藤

あ、kajitakuさん、今度、私が作ってあげますから!!
(って、ひかれてしまったりして。。。)
by 店員佐藤 (2005-08-14 01:42) 

モリチャン

素揚げは味も見た目もよろしいようですねぇ。
勉強になります。
空も月もniceです。
by モリチャン (2005-08-14 22:27) 

店員佐藤

この後、大雨になってしまいましたね。
by 店員佐藤 (2005-08-15 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。