SSブログ

自家製スープカレー [ダイエット・健康の話題]

残業で遅くなった妻は、雷雨とともに帰ってきました。傘をもってきていないってヘルプの電話が入り、車で駅まで迎えに行き、夜10時すぎにようやく夕飯になりました。

スターウォーズ エピソード3を急いで観に行った意味はすっかりなくなりました。

で、出来上がったスープカレーがこちら。辛口って書いてあったんですが、そんなに辛くありません。先日銀座で食べたカレーからはかなり見劣りますが、まぁ、こんなものかな?

妻からは物言いがあり、なすとかピーマンをそのまま投入したのがいけなかったみたい。こういうのは素揚げしておいて、直前に投入すべし!とのこと。今夜、再挑戦してみます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

モリチャン

なるほど、野菜は素揚げネ!
私もdaizoさんと同じことをしそうです。仕上がりの彩りってのもポイントですね。
大きなジャガイモが非常においしそうです。
沖縄系料理に欠かせない、檄辛唐液体「島とうがらし」を加えては如何?
by モリチャン (2005-08-13 11:18) 

店員佐藤

モリチャンさん、こんにちは。
ところで上の方に写っている白い飲み物。これは
「ラッシー」をねらってみました。中身はカルピスとミルク
なんですが、この間の銀座のスープカレーのお店でも
これがあったのでまねしています。是非、夏場の
スープカレー挑戦時にはこれもひとつ!!
by 店員佐藤 (2005-08-13 14:06) 

モリチャン

知ってます、ラッシー。とても賢い犬(x_x)\バキ☆
私も近所のカレー屋さんで飲んだラッシーが気に入ってます。
まだ小さかった次男が窯でナンを焼いてるインドのオジさんが
怖くって泣いちゃったことが。。。
by モリチャン (2005-08-14 22:34) 

店員佐藤

このラッシーで結構おなかいっぱいになったりするんですよね。
by 店員佐藤 (2005-08-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープカリーの匠31号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。