SSブログ

スターウォーズ エピソード2 [docomo SO506ic]

いよいよDVD最後のスターウォーズです。移動しながらバタバタで観ていますが、上映時間までにはみおわりそうです。
チケットは良い席が取れました。クライマックスまであとわずか!

って、ことでここからは追記なんですが、劇場に入ってエピソード3がスタートする直前までエピソード2を見ていました。エピソード2のエンディングからエピソード3のスタートまで3分もなかったはず。

なので劇場スクリーンでドゥーク伯爵が出てきたときは、あれ、今さっきからの続きか!って思えまくり。最高のつながり状態で堪能できました。

昨日はDVDでビデオ録画したエピソード4をVAIOノートtype Tで観ましたが、エピソード2は市販のパッケージソフト。映像が断然きれいでした。

っていうか、type T + Win DVD 6での再生ってかなりきれいかも。映像にエフェクトをかけられるので、どうも黒つぶれしやすいパソコンでのDVD再生映像ですが、暗い部分をちょっと持ち上げてもらって、より質感の高い映像が楽しめました。シャープネス感も向上するようで、見た目にハイビジョンっぽい映像に見えるんですよね。

VAIOノートでのDVD視聴のレベルの高さを改めて思い知った次第です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

店長 山田

すごすぎる。ダースベーダー。
by 店長 山田 (2005-08-13 10:16) 

店員佐藤

うちのVAIO type Tはカーボンブラックなんですが
これ、コンパウンドで磨いてぴかぴかにしてしまい
ダース・ベイダー・バージョンにしてしまうのも良いかも!
by 店員佐藤 (2005-08-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。