SSブログ

しそ餃子、実食!! [ダイエット・健康の話題]

妻も無事帰ってきたので、先にお風呂に入ってもらっている間に、最後の焼きを! 完成品を食卓に並べて、さぁ、実食です!!

がんばった割には食卓は寂しく、ご飯と餃子とゴーヤチャンプルーもどきのみ。なんかスープが欲しかったかな? 餃子を作っているときにビールをさんざん飲んでしまったので、食事のときはお酒は控えました。

ということで、初挑戦のシソ餃子なんですが。。。うーん、あんまりシソの味がしないです。あまり葉っぱの枚数が多くなかったので、大きな葉っぱは半分に切ったりして使っていたんですが、その程度だとあまりシソの味ってしないものなんですね。

ニラも入っていませんから、妻曰くさっぱり系の餃子になっている、っていってたくさん食べてくれました。

主婦になった気分満喫でした。明日もお料理に挑戦してみます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

カモさん

おいしそうな焼き具合でnice!です♪
そうですか、主夫業に目覚めましたね(o^ー')b
じゃぁ、一緒に週末家政夫の道を歩んでいきましょう!(仲間がほしいの…)
by カモさん (2005-08-11 22:20) 

店員佐藤

今までも何度か料理に挑戦していたんですが
いつも妻のバックアップがありました。食器や
調理器具のしまってある場所がわからないのが
一番の苦労ですね。

今夜はスープカレーに挑戦です。
by 店員佐藤 (2005-08-12 07:36) 

モリチャン

焼き色も円形配列もとってもおいしそうに見えます!
かなり腕を上げられましたね!!
しその量、この日の収穫ですね。
餃子にチャンプルもあるんですから、ごちそうですよ。
ああ、私も餃子が食べたくなってきた。
by モリチャン (2005-08-12 13:23) 

店員佐藤

妻も腕をあげたねぇ~。って言ってくれてましたが
妻の場合、下心みえみえ。褒めちぎって、また
料理を作ってもらおうとしている態度がありありと
していました。(^_^;)

うちもしばらく餃子を作っていなかったので
ちょっと懐かしかったです。夏ばて対策に
良いかもしれませんね!
by 店員佐藤 (2005-08-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。