SSブログ

30号 [ハイビスカスの話題]

今朝も3日連続で咲きました。今季30号です。ちょっと演出のために霧で水まきをした後に撮影してみました。

ゴーヤも順調に大きくなっていて。。。って報告したいんですが、あまり大きくなりません。最終的にはどれくらいまでのサイズに成長してくれるんでしょう。

こっちはゴーヤの花です。夏休みに入り、朝、時間の余裕があるので何回も試し撮りすることができます。

ラディッシュも、あきらかに食べ頃をすぎているくらい。今夜食べてしまいましょう!

シソの葉も本日収穫します。

さて、夏休みの予定ですが今日、明日は妻の方は仕事なんです。なので、一人きりで過ごせる2日間があります。その2日間に私はスターウォーズの一気見に挑戦しようと思っています。

とりあえず今日はエピソード4・5・6・1の順で観て、明日の午前中にエピソード2を観て、その後映画館へ出発。映画館でエピソード3を観て、帰ってきてからもう一度エピソード4を観ると。。。これがメインの目的。

あとは今日、明日の夕飯を用意する使命を与えられましたので、今日はしそ餃子の作成に挑戦です。のんびりスゴさせていただきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

モリチャン

しそ餃子、楽しみにしています。
by モリチャン (2005-08-11 10:07) 

カモさん

餃子いいですねー。私は、オイスターソースをほんの2,3滴隠し味に使ったりします♪
by カモさん (2005-08-11 11:12) 

店員佐藤

モリちゃんさん。こういうレシピはインターネットで
探してしまうんですが、皮を包むときにシソの
葉っぱを刻まないでそのまま皮の内側に
包んでしまう方法があるんですって!

いつもの作り方で、そこからニラを抜いて
それで作ってみたいと思います。
by 店員佐藤 (2005-08-11 15:07) 

店員佐藤

カモさん、うちはオイスターソースを大盛りで
使います。おいしいですよね。
by 店員佐藤 (2005-08-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。