SSブログ

SonicStage Ver.3.2 リリース! [Walkmanスタイル]

ソニーの音楽管理ソフト「SonicStage」の最新版Ver.3.2が先ほどソニーのパーソナルオーディオカスタマーサポートでリリースされました。

朝から気合いが入っていたPSPのシステムソフトウェアのバージョンアップですが、うかつなことに、PSPの電池が切れてしまい、帰宅するまでバージョンアップができなくなってしまいました。(T_T)

とりあえず、先にメモリースティックPROへのATRAC3ファイルの書き出しに対応した「SonicStage Ver.3.2」をインストールしています。

ちなみにSonicStageのバージョンアップもすごいことになっていて、メモリースティックPROへのマジックゲート対応の他、ATRAC3 Plusのビットレートの種類が一挙に増加! こちらもかなりの機能アップを果たしてくれそうです。

インストール作業をしながら、このエントリーを書いているのですが、この後、再起動してからいろいろ試してみたいと思います。

PSPのバージョンアップもあるから、今日も早く帰りたいなぁ。。。

ちなみにSPAさんの「ソニ☆モバ」ではすでにPSPのバージョンアップの様子がエントリーされています。ブラウザ機能がすごそう!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

bj

320kbpsで録音したものを、NW-HD2やNW-E507に転送しようとしても、ビットレートを変えて転送しろと言われましたが、これは機器側が320kbpsに対応してないってことなんでしょうか…。。ちょっと残念。。
by bj (2005-07-27 23:20) 

店員佐藤

bjさん、おはようございます。
結局、昨日はインストールするだけで全然試していません。
なるほど、再生機器側で対応しているビットレートでないと
ダメなんですね。

あと、ソニーさんのお知らせを読む限り、ATRACフォーマットで
著作権保護をはずしてライブラリー化することができるように
なったらしいのですが、それで取り込んだライブラリーは
VAIO Media や、ルームリンクでは再生することができないそうです。

VAIOへの正式対応は秋予定となっているので、これらの
完全な移行にはもうちょっと時間がかかるのかもしれませんね。
by 店員佐藤 (2005-07-28 09:32) 

モリチャン

Ver3.2へのバージョンアップのご案内見ました。
本ソフトウェアをソニー製パーソナルコンピュータ「VAIO」にインストールすると予期しない不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。
とありましたが。。。VAIO以外なら問題ないんでしょうか?
VAIO上でのバージョンアップは待つべきなんですかねぇ。
by モリチャン (2005-07-28 15:27) 

店員佐藤

モリチャンさん、私は全然気にせず手持ちのVAIOを
3台ともバージョンアップしてしまいました。
まだチェックイン・チェックアウトとかしていませんが
パソコンの動作自体は特に問題はまだ見つかっていません。

bjさんもおっしゃっていましたが、とりあえずネットワークウォークマンを
使っている方には今回のバージョンアップはあまり関係がないようですので
様子見をしていてもよいのではないですか?8月にはVAIOカスタマー
向けのバージョンアップの案内もあるみたいですしね。
by 店員佐藤 (2005-07-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。