SSブログ

台風7号 [サイバーショット写真路]

台風7号が関東地方から過ぎ去って、今朝は晴天! 夏場には珍しく、こんなに富士山が綺麗に見えました。

で、すぐに眠い目をこすってサイバーショット「DSC-H1」を持ち出し、1.7倍のテレコンレンズ「VCL-DH1758」を装着。20倍ズームで撮影した今朝の富士山がコレです。

デジタルズームを使わず、500万画素でこんなにドアップの富士山が撮れちゃいました!! スゴスギ!! 山肌の様子まで見えちゃいますモンね。

しかもこれ、三脚を使わずに手持ちで撮影しています。手ブレ補正効果もこういう超望遠時には威力を発揮しますよねぇ。

あー、どこか遠くへ行きたいなぁ。。

 

ところでソニースタイルの「DSC-H1」ですが予約不可の「入荷未定」マークになってしまいました。もしかして、ものすごい売れているんでしょうか!?

ソニースタイルのサイバーショット「DSC-H1」のページはこちら


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

モリチャン

凄すぎ。。
daizoさん本当は富士山のお近くにお住まいでは・・・。(^^ゞ
H1があれば、野球観戦&撮影も楽しいだろうなぁ。
昨夜は三脚を忘れ、清原もブレブレでした。(>_<)
by モリチャン (2005-07-27 10:52) 

店員佐藤

台風のおかげで、関東地方はかなり空気が澄んでますよね。
空気の綺麗なところへ行きたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2005-07-27 14:00) 

K

おじゃまします。いやあすごいですね。【DSC−H1】。私も以前、箱根の大観山から富士山をデジカメで撮りましたが、ここまではさすがに写りませんでした。しかも手持ちというのがさらに驚きですね。
by K (2005-07-27 21:48) 

店員佐藤

DSC-H1のテレコンパワーアップ20倍ズームはほとんど
望遠鏡ですよ。常時手ぶれ補正にしているので
フレームを決めているときもウニョウニョしておもしろいんですよ。

あぁ、どっか行きたい!!
by 店員佐藤 (2005-07-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。