SSブログ

スクープ! HDR-HC1スペシャルキットその1 [ハンディカムフリーク]

えー、スクープ映像です。ソニースタイルで販売している「HDR-HC1スペシャルキット」で提供される3点のプレミアムグッズの内、「ソニースタイルオリジナルミニDVカセットケース」の実物を触らせてもらいました!!

ソニースタイルでハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」を購入すると特典として限定販売のスペシャルキットを6,800円で購入することができるんですが、吉田カバンカメラケース、吉田カバンオリジナルDVDケース、ソニースタイルオリジナルミニDVカセットケースの3点のうち、マスターテープ保管に役立つ、DVカセットケースの実物が目の前に!!

で、一見して思ったのですが、デカイ!

本体と比べるとこんな感じなのですが

手に持ってみると、今まで写真で見るよりも全然大きいんですねぇ! テープを20本収納できる、ってことを考えれば、それもそうなんですが、ふーん、イメージとだいぶかけ離れている感じですね。(ミニDVのケースなんて聞いていたので、もっと小さくてちゃちいものかと思っていました。(^_^;))

開けるとこんな感じ。クッション材が入っていて、そこに20本のミニDVテープが入れられるスリットが入っています。

蝶番側にはもうひとつ向きの違うスリットがついているんですが、ココには防カビ材を入れられるようになっているんですね。そっか、これからスタンダードになるハイビジョンテープ「HDV」ですもん。お子様の記録に使われる方とかはこれから20年くらいテープを大事に保管してあげたりするんですもんね。

ということでテープを20本装填してみました。壮観な景色です。マスターテープの保管用に、ってことになっていますが、まだ赤ちゃんとかから撮り始めるなら、1年に1本ずつ編集した保管用テープを入れていき、20本貯まったらこのケース毎、お子さんにプレゼントなんて夢も見てしまいます。

編集したらマスターテープは用済みなんてことはなく、私なんかも8mmの映像をDVDに移してもマスターテープはそのまま保管してますからね。

これはロック部。ここまで立派なケースだと鍵付きとかになってても良いんじゃない?とか思えるんですが、自宅で保管しておくだけならそんなものは必要なかったですね。

スペシャルセットは本体価格+6,800円で購入できますが、このケースだけでその分くらいの価値があるのかも? ってことは吉田カバンカメラケースとかDVDケースはオマケですか!?

今回のハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」のソニースタイル購入特典は本当にパワフルです。こういうプレミアムを考えると、このモデルに限ってはソニースタイルで購入するのが絶対オトクに思えます!!

ソニースタイル ハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」の詳細はこちらから


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 10

arkstar

所有する喜びをくすぐるスペシャルキットですね。
以前からソニースタイルカスタマーには特別な計らいが多かったですが、最近その度合いがかなり上がっているような気がします。
T7のホワイトハウスコックスのケースもそうですよね(まだ言ってる ^_^;)
by arkstar (2005-07-22 13:50) 

店員佐藤

arkstarさん、こんにちは。
このソニスタオリジナルDVカセットケースは想像以上にものが良いです!
ホワイトコックスとか吉田カバンとかはある程度、ものの良さが
想像できるんですけど、このDVケースは未知数のものでしたから。
これは届くのが楽しみでしょうねぇ~。>HDR-HC1スペシャルキット購入の方
by 店員佐藤 (2005-07-22 17:26) 

sojirushi

吉田のカメラケースとDVDケースとこのケース、全部あわせて6800円なんですか!?ずいぶん安いような…。
かなりしっかりした造りのようだし。
>1年に1本ずつ編集した保管用テープを入れていき、20本貯まったらこの
>ケース毎、お子さんにプレゼントなんて夢も見てしまいます。
なんだか素敵ですね。
そんなことしてもらえるもの長男だけなんでしょうが(笑
俺は次男なんで子供の頃の写真が兄に比べて極端に少ないですw
by sojirushi (2005-07-22 18:11) 

店員佐藤

vaio_trさん、次男なりのメリットってないですか?
私は長男で子供の頃の写真はみな、白黒ですが
弟は全部カラーです。(T_T)

カメラケース、DVDケース、カセットケースをあわせて6,800円って
事は絶対にあり得ません。カメラケースだけで2~3万円は
するはず。なので、これは本当にソニースタイルの購入特典
なんですよ。

このスペシャルセットで買わないともったいなさ過ぎです!!
by 店員佐藤 (2005-07-22 18:38) 

kodawari

TBさせて頂きます。私も、こだわり派です。
by kodawari (2005-07-23 00:21) 

店員佐藤

hideさん、大変申し訳ありませんがこちらへのリンクのない
トラックバックについてはすべてこちらで削除させていただいています。
ご了承ください。
by 店員佐藤 (2005-07-23 12:48) 

やふう亭楽天

セットが欲しいから、HC1が欲しい・・無性にそう思ってしまいます!!
by やふう亭楽天 (2005-07-23 16:11) 

店員佐藤

やふう亭楽天さん、初めまして。
スペシャルセットはかなりお得ですよねぇ~。
8/1まではお祭りへGOキャンペーンもあるし
ソニースタイルの方が量販店で買うよりも
お得だと思います。
by 店員佐藤 (2005-07-24 01:03) 

qualia

自分はこのセットが欲しいから、ソニースタイルで買いました。
来月、愛・地球博に行く予定なので、カメラケースだけでも
早く届いて欲しかったのですが、8月下旬とは非常に残念です。
by qualia (2005-07-24 22:27) 

店員佐藤

1201さん、こんばんは!
そうなんですよねぇ~。吉田カバンケースはサイバーショットのものも
全部本体出荷より遅れてしまっているみたいなので、それだけ
人気が集中しているってことなんでしょうねぇ。私もDSC-H1用の
吉田カバンケースの販売が待ち遠しいです。
by 店員佐藤 (2005-07-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。