SSブログ

赤ちゃん [ハンディカムフリーク]

昨夜のハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」の赤ちゃんのTVCMに感化されてしまい、今日は私も赤ちゃんの撮影に挑戦。

ウチのレビューは「こんなことにこうして使ったらこうだった!」っていう感想文形式になっています。「赤ちゃんを撮ったらこんなに可愛い」とか「運動会でも大活躍!」なんて事を書きたいんですけど、残念ながらウチには子供がいないので、こういう事を書くとウソをつくことになってしまいます。

実地検証が基本ですので、今回も無理矢理お願いしてモデルさんに登場してもらって赤ちゃんの撮影に挑戦! レフ板を用意したり、照明を計算したりして撮影するわけではありませんが、TVCMよりも絶対に可愛い映像が撮れました。

っていうのも、やはり自分の知っている赤ちゃんの方が可愛く見えるに違いないんですモン。きっとこの赤ちゃんのお父さん、お母さんにしたら最高に可愛く撮れているに違いありません。

ちなみに、撮影後に自宅で試写会をしましたが、本人もお気に入りの様子です。ハイビジョン画質の違いがわかるなんて、この子は普通ではないかも!?

これで、一通りのハイビジョン・ハンディカムの操作が終わりましたので、明日から記事化に入ります。メルマガ発行は7/12(火)予定です。是非、お楽しみにどうぞ。。。
(って、言っても、今回はソニーさんがあちこちにサンプル機をばらまいていたようで、レビュー記事が氾濫しているんですよね。なので、今回は気楽に好き勝手に記事にさせていただきます。)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

モリチャン

daizoさんのお知り合いの彼女は幸せものです。
仕上がりも勿論乗でき間違いなしです。
だってdaizopapaの愛情てんこ盛りですから!
by モリチャン (2005-07-11 13:16) 

店員佐藤

いやぁ、傍目に見ても赤ちゃんのハイビジョン映像はスゴイ!
独特のプニプニ感や柔らかい髪質まで全部撮れてしまいます。
さらに今しか撮れない!って思うと、赤ちゃんのいるお宅は
今すぐソニースタイルに注文して損はないと思いました!
by 店員佐藤 (2005-07-11 16:43) 

たこりん

昨日はお疲れ様でした。
やはりハイビジョンはかなり綺麗ですね。
ハイビジョン・ハンディカム・・・・かなり欲しくなってきましたよ(汗)
by たこりん (2005-07-11 22:46) 

わだ

うーん、自分もモデルが欲しい。。。
交差点とかあじさいとか、カルガモの赤ちゃんで練習するのもいいんだけど・・・(公園に赤ちゃん&子供いっぱいいたけど、さすがに物騒なご時勢、他人の子供にカメラは向けられない)
ん?そういえば、都心近くで、
犬を2匹飼っていた知人がいたような気がする!!
by わだ (2005-07-12 00:51) 

店員佐藤

わださん、こんにちは。
ジュニア君とノーン君ですね!?
私も狙っています。(^~^*)゛
by 店員佐藤 (2005-07-12 05:00) 

店員佐藤

たこりんさん。。。是非!!
ソニースタイルで買うとオプションで吉田カバンケースも
購入することができます。サイバーショットとこれで
おそろいにできますよ!! (^~^*)゛
by 店員佐藤 (2005-07-12 05:06) 

わだ

ジュニア君とノーン君の撮影会しましょう!
by わだ (2005-07-12 10:15) 

店員佐藤

あーん。わかっていることではありましたが
HDR-HC1のメルマガ記事を書き上げた瞬間に
ハイビジョン・ハンディカムを取り上げられて
しまいました。。。(T_T)

でも、次はDSC-H1のテレコン・ワイコンレンズレポートだ!
撮影会、撮影会。。。
by 店員佐藤 (2005-07-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アウトドアごっこ黄色いキノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。