SSブログ

事件発生 [ハンディカムフリーク]

事件が発生しました。

持ち帰ったハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」なんですが。。。

なんと。

バッテリーを再充電するのを忘れてしまったのです。ちょっと夜景を撮影してふと見たら残量20分。15分撮影しているのですがどうしましょう。しかも、専用コンポーネントケーブルも忘れてしまいました。

せっかく家のWEGAで画質チェックしようと思っていたのに。

あなたならこんなとき、どうしますか?

1回だけは再生することができそうなので、ここはハイビジョン・スゴ録にデジタルダビングです。

やりかたは簡単。iLINKケーブルで接続してあとはメニューからHDV→HDDのコピーをするだけ。自動で巻き戻しをして、今日撮影した映像をハイビジョンで吸い出すことができました。

で、自宅のWEGAで観てみて思いましたが、やはりサンプル機とは色が違います。以前、85%の出来、と聞いて観させていただいたサンプル機ですが、なんとなく黒いところがしっかり黒くなくて、白っぽくみえていたんです。ですが、こうして自分で撮影してきた映像で確認してみると、そんなクセみたいのは全然ありません。しっかりコントラストがあって、メリハリのある映像になっていました。

とりあえず、こうして自宅のハイビジョン・スゴ録に映像が取り込めたので、これから何度もこれを観ることができます。

HDR-HC1 最高!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

lucky

ソニー商品では久しぶりのヒットになりそう。よかった。ところで「でぶログ」は閉じたんですか?
by lucky (2005-07-06 05:24) 

arkstar

フルデジタルで気になるのは「著作権情報」なのですが、
このケースの場合(ハイビジョンハンディカムで撮影→ハイビジョン・スゴ録へコピー)はこの後、ハイビジョン・スゴ録からDVDへの複製って問題なく作成できるのでしょうか?

運動会を撮影したハイビジョン映像を田舎の祖父母にプレゼントできないなんて事になったら、ある意味終わってる気もしますし。
by arkstar (2005-07-06 09:25) 

店員佐藤

luckyさん、ソニー製品では、っていうよりもハンディカムでは!って感じ
じゃないですか? 個人的にはDVDハンディカムの「DSC-DVD403」に
続いて連続ヒットで、猛烈物欲マシン!って思えます。

type Tもそうだし、ネットワークウォークマンもそうだし、DSC-H1も
そうだし、RDZ-D5もそうだし、生産と噛み合わないものも含めて
今年に入ってからのソニー製品は欲しいモノだらけです。っていうか
ほとんど買ってしまいましたが。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-07-06 09:25) 

店員佐藤

arkstarさん、まだそれは実験していないんですけど
おそらく問題なくコピーできるはずです。(ムーブではなく。)

昨夜はバッテリー切れで全部の映像の吸い出しに失敗して
いるんですが、今夜、満タンバッテリーを持って帰って
再度、実験します!
by 店員佐藤 (2005-07-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。