SSブログ

恋におちたら・僕の成功の秘密 [WEGA列車で行こう]

最近、PSPで通勤途中にテレビをみているので、ちょっとリアルタイムとはずれてしまうんですが、先週木曜日の草なぎ君ドラマ「恋に落ちたら」に猛烈に感動してしまいました。

こういう、ホイチョイ映画みたいなノリのドラマって、私は大好きなんですよ。

なんかストーリーはよくあるパターンで斜に構えて見ていたんですが、最後になってきて、突然もりあがってきてしまいました。先日ドラマ「グッドラック」を観てから堤 真一氏が大好きになってしまったのもあるんですが、この春のドラマでは「恋に・・」が2番目に好きなドラマになりました。

挫折を味わって、小さな事務所から仲の良い仲間で再起を誓う。うーん、今週放送の最終回が楽しみです。鈴木島男!頑張れ!!

ところで気になったのはこのシーン。この角度で観ただけで手前にあるパソコンは「VAIO type F」だってわかりますね。

引きの画を見ると、やはり「VAIO」の文字が。。。タイガー&ドラゴンでもVAIOが使われていましたが、やっぱりこういうデザイン家具が多いシーンではVAIOが一番雰囲気に合うんですね。きっとIT会社の社長さんの「VAIO type F」だから、バリバリのチューニングがされているんでしょうね。

僕も堤氏みたいにかっちょよくVAIOノートを膝に載せたいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

Virgo

このドラマ、ほかにもVaioが出演してますよ。
島男君といい感じの香織役の松下奈緒さんが2回前で使用してたのが、TypeT CarbonEditionでした。
やはりこういうドラマにはVaioとApple製品がよく似合いますよね。 (すいません、自分が会社で使うのは長年Appleなので、よいしょしちゃいました。)
by Virgo (2005-06-23 00:31) 

店員佐藤

ええ!? 毎週見ていたのに見逃した!!
しかもカーボンブラックのtype Tですか!?しまったぁ。。。

VAIOとApple、確かにそうですよね。毎年PCのショーとかに
行きますが、他メーカーのパソコンを見てもデザインがかなり
遅れている感じで、とても自分で買う気になれません。

Macも実は一時、使ってみよう!ってことで内緒で使った事が
あるんですが、いざ、ソフトをインストールしよう!って思ったら
あまりに数が少なくて、すぐにやる気をなくしてしまいました。(^_^;)

フォトショップだけ!とかシンプルな使い方をするんだったら
良いんでしょうね。デザインもシンプルだし>Apple
by 店員佐藤 (2005-06-23 12:11) 

Virgo

daizoさんのおうちがモニタが別体になってるVaioなら、mac miniをお奨めするところですが、type Mですものね。残念。

最終回、時間経過早かったですよね。5年も経つなんて。
島男君、○芝の使ってましたね。(^_^;)

余談ですが7月ドラマの小物に異変が・・・・
今年に入ってからも感じてた事ですが、パソ系の小物が自作系が多いなって思ってたんです。「電車男」、「海猿」、は自作系が一杯出てくるみたいです。
「電車男」はお話的に仕方ないにしても、「海猿」もなのって感じです。公的機関に自作・・・・・リアルだと通らないですよね。稟議書が。それとも海保ってフランク?
放送が楽しみです。
by Virgo (2005-06-25 16:50) 

店員佐藤

Virgoさん、こんにちは。
いやいや、やっぱり我が家はVAIOです。せっかくVAIO Mediaで
ネットワーク組んでいるんですから!!

島男君ドラマは先週の方が血が熱くなったかな? なんか
ありがちですけど回想シーンだらけで、ちょっと飽きてしまいました。(^_^;)

7月からの新ドラマ情報も現在、着々と集めています。「海猿」は
本命ですよね!! 「電車男」は周りで話題になっちゃった時に
備えて抑えておかないといけないですかね。あとはスローダンスが
楽しみなのと、「いま、会いに行きます」かなぁ。。。

ところで私の大好きな「堤 真一」氏はどこにいっちゃったんだろ?
出演者一覧で見つけられないのですが。。。
by 店員佐藤 (2005-06-25 18:47) 

Virgo

私も好きです。初めて拝見したのが、フジの月9、確か「ピュア」です。
それ以来、出演作はあらかた拝見してきました。
確かに7月のドラマにはお名前がないけど、daizoさん、これからは映画ですよ。
7/09公開 東映「フライ,ダディ,フライ」
7/16公開 「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」
今秋公開「ALWAYS 三丁目の夕日」
8/19DVD化「ローレライ」

見る時間が大変ですね。(^^;)
by Virgo (2005-06-26 01:35) 

店員佐藤

くぅ~、そうですか、堤氏は夏ドラマ不参戦ですか!
あ、でも昼間の時間帯に再放送のドラマとか結構
多いので、VAIOのおまかせまる録にキーワード登録
してしまおうかな! ハイビジョンスゴ録の方は
指定録画だけでフル回転になってしまっているし。。。
by 店員佐藤 (2005-06-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第12号F1 アメリカGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。