SSブログ

出井会長のご退任 [ソニーの話題]

 ソニー(株)さんの報道資料によると、明後日6/22の取締役会での決議を経て、出井CEOが正式に退任されるそうです。

写真は2003年のCEATEC JAPANでの講演の時のお姿です。大好きなソニーのトップということで、私にとってはあこがれの存在でした。

さすがにソニーショップのイチ店員がお話しをさせていただく機会なんてあるわけもなく、お会いすることもできませんでしたが、この写真は私にとっては宝物。

お話しすることがなくても、いつか、一通くらい、ウチのメルマガとかを目に留めてくださることはないかなぁ。。。なんて夢を見ていたのですが、どうだったんでしょうねぇ。。。さすがに次期CEOのハワード・ストリンガー氏は日本語のメルマガなんて読んでくださらないでしょうし(^_^;)

翌年2004年のCEATEC JAPANでは安藤社長のお姿も拝見することができました。安藤社長はとあるイベントで奇跡的に間近まで接近することができたのですが、小心者の私にはお声がけする勇気なんてとてもありませんでした。せめて握手だけでもさせていただきたかった。。。バキッ!!☆/(x_x)

大変、お世話になりました。これからのご活躍も期待しております!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

Virgo

一昨年、幸運にもQUALIA銀座でお会いしました。取り巻きの方も引き連れず、いきなり私と談笑してらしたチーフコンシュルジュとの間に割って入ってこられて、ショールームの手応えを質疑応答されてさっと立ち去られただけなのですが、凄いオーラでただただ立ちつくすのみでした。
翌日が、株主総会だったようで、ご自身でQUALIA銀座を確認されたとの事でした。
早すぎる退任のように思えてなりませんが、これが大企業の舵取りをするもののけじめなのかもしれませんね。
by Virgo (2005-06-20 22:10) 

店員佐藤

Virgoさん、素晴らしい出会いですね。
うらやましいです。

表彰式に出席して、出井会長と記念写真を撮ってきた人が
社内にいるんですが、こともあろうに口の周りにご飯粒を
つけて写っていて、みんなに笑われていました。
私の元上司でヤ●ダさんという人です。情けない。。。
by 店員佐藤 (2005-06-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。