SSブログ

RDZ-D5 稼働中 [WEGA列車で行こう]

家に帰ってから速攻で設置して、早速地上デジタルをハイビジョンで楽しんでいます。

とりあえずの仮セッティングなんですが、PS2を一時ハズして、そこにRDZ-D5を入れました。これでちょっとの間だけシャープDV-HRD2と同時運用して画質の違いを個人的に検証してみようと思っています。

当然、地上デジタルが受信できるのでアナログ放送については一切結線していません。デジタル放送専用機として使えます。XMBが表示された時は嬉しかったですねぇ。先日までお借りしていたWEGAシアターが復活したかのようです。

まだHDDに何も録画出来ていないので、今日は予約録画までしかできませんね。思えば、昨日のサッカー日本代表戦。ハイビジョンではないですけど、あれ録画しておきたかったなぁ。。。あと1日、出荷が早ければ録画できたのに。。。

ちなみに来年の今日がドイツW杯開催の日なんだそうです。来年の今頃は、このRDZ-D5で試合を自動録画してもらっているんですねぇ。(^~^*)゛


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

みっち~

ああああああああああああああ。。
たぶん明日は真っ直ぐ量販店に行ってると思います…。
by みっち~ (2005-06-10 01:32) 

店員佐藤

ちゃんとまだ比較検討していないんですが、録画DVDの
映像がやたら綺麗に見えます。解像度を落としたSDTVの
はずなんですが、ハイビジョン映像に見えてしまうんですよね。
今週末は天気も悪いみたいだし、ハイビジョン・スゴ録三昧!
にしたいですね!!

立場上、ソニースタイルさんの購入をみっち~さんにもオススメして
「STAR」ハンターの仲間入りをしてもらいたいんですけど、まだ
ソニースタイルでは受注がスタートしていないしなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-06-10 10:16) 

みっち~

あ、それってアレじゃないですか。
D端子でもコピープロテクトがかかっていない映像はアップコン出力されるという。
ソニスタも気になるんですけど、STAR以外の利点があんまり感じられないような。あ、でもソニーカードは申し込みましたよ!
by みっち~ (2005-06-10 12:41) 

店員佐藤

昨日はコピープロテクトがかかっている地デジ番組を録画した
DVDとか試し再生したりしたんですが、アレなんですよ。
再生時のノイズリダクション機能とか再生画質が妙に綺麗に
見えるんですよねぇ。出力設定をちゃんとまだわかっていないので
アップコンになっているかどうかわからないんですが。。。(^_^;)

実は今回の「Grateful 10 Days」キャンペーンと同時に
「特別ご優待セール」が始まるんですね。これは接続検証とか
修理サービス対応用に保管していたAV機器を安く販売してくれる
っていう催しなんですけど、これも保有STARが多い順に案内が
されたりします。ジャンジャンソニスタで買っている人に優先権が。。。

あと、最近案内がないんですが、サイバーショットの型落ちする
オプション品とかをメチャメチャな価格で限定販売してくれる事も
あります。これが頻繁にあると、もうソニースタイル以外ではソニー
製品は買えなくなっちゃうんですけどね。。。

そのウチ、またソニースタイルのSTAR集めのワザ集をメルマガで
やりますので、そのときにご検討くださいませ。

My Sony Cardを持っているなら、もう準備は万全です!!
by 店員佐藤 (2005-06-10 13:21) 

arkstar

今やSONYのGUIの顔になったXMBですが、
あれって個別搭載だと、機種によってあの機能が無いけど、この機能が有るなんて事になりますよね。

漠然と思ったのですが、XMBセンター(仮)っていう機械が一台あって、
SONYの製品は一旦そこに接続すれば全て同じXMB操作出来るようになってなればいいのにって思います(^_^)
WEGA、スゴ録、サイバーショット、ハンディカム、全部の操作をXMBセンターでこなす。
ああ、ソニー以外の製品に浮気できない(^_^;)

将来的にはSONY製品は全てホームネットワークに接続されて、cell(PS3?)がコントロールするようになると、
個別製品にGUIって装備しなくても良くなりそうですが。
あ、単体で機械買った人は使えないですね(^_^;)
by arkstar (2005-06-11 13:38) 

店員佐藤

WEGAシアターをお借りしているときに使っていてそれは思いました。
HVXシリーズのWEGAでは、XMBからハードディスクレコーダーを
選択すると、ハードディスクレコーダーの操作パネルに移るんですよ。

なので、外部機器がWEGAに飲み込まれた形で操作ができて
かなり製品に一体感がありました。

ちなみにHVXのWEGAよりもスゴ録XMBの方が優れているのが
このHDD録画したコンテンツの一覧性。スゴ録ではPSX同様に
XMB内でコンテンツの見ることができます。PSXよりもHVXよりも
スゴ録のXMBの方が優れている感じ。今のところ最強XMBは
間違いなくハイビジョン・スゴ録ですよ!!
by 店員佐藤 (2005-06-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7号・8号「Grateful 10Daysキャンペ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。