SSブログ

お台場デート 夫のお気に入り [個人的な話題]

さて、妻のお買い物の次は私の買い物です。なにかクールなものを買いたいんですけど、私がはまったのはデックスの4Fにある、昭和の懐かしいモノコーナー。

ちょっと私たちの世代では懐かしいというよりは、私たちから見てもレトロなものばかりで、ちょっと共感できる感じではないのですが、インベーダーゲームがあったりゼビウスがあったりするとちょっと嬉しかったりします。

で、私の今回のお買い物はこの「ケロリン」の洗面器。私の家ですが、小学校にあがるまではお風呂がなくて、銭湯通いをしていたんですね。で、そのとき、ケロリンだったかどうかは思い出せませんが、確かにこんな広告入りの洗面器がお風呂屋さんにあったなぁ。。。と。

なぜか、猛烈に欲しくなってしまい、これもEdyで購入してしまいました。妻が王様のブランチでやってて、お土産ベストワンに選ばれていたよ、とか言っていましたが、そんなことはどうでもよいのです。

関東型と関西型があって、関西のは胴体が浅いとか言っていましたが、それもどうでもいいです。

ちょっと小径で深胴の「関東型」はお風呂で使うのに、これ以上ないほど使いやすい形をしているように思えるんですよね。

ということで、AIBOの誕生日イベントで、なぜかケロリンの洗面器を買ってきて今日の1日が終わったのでした。

さぁ、今週もがんばるぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

モリチャン

私もこの洗面器の話題はTVで見ました。
関西は銭湯湯船から洗面器でお湯を汲む習慣があるんですって。
で、関東よりも浅めの作りと聞きました。
雰囲気の出る洗面器ですよね。
私はスバル360がなつかしいです。My fast ride car です。
by モリチャン (2005-05-23 09:29) 

店員佐藤

ターゲット層は私の年齢(30代後半)よりもうちょっと上なんでしょうね。
懐かし過ぎちゃってちょっとわからないものが多かったです。
by 店員佐藤 (2005-05-23 11:13) 

モリチャン

もしかしたら、奥さんの実家近所の銭湯は、「ケロリン」使ってたかも。
しばらく行ってませんねぇ。
by モリチャン (2005-05-23 13:15) 

店員佐藤

私も銭湯にはしばらく行っていません。っていうか
温泉もしばらく行ってないですねぇ。広いお風呂に
久しぶりに入りたいですね。
by 店員佐藤 (2005-05-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。