SSブログ

男の料理 またまた餃子 [個人的な話題]

なんかここのところ毎週やっているような気がしますが、また手作り餃子を作りました。でもいつもと今回はちょっと違います。

なにが違うって、アウトドア気分を味わうためにベランダで食べたところがちょっと違います。あまり天気はよくありませんでしたが、夕暮れ時に変わりゆく空の色を見ながら食べるのは格別。

アウトドアでの食事は本当に美味しい調味料がドッサリはいる感じなんですが、なんでなんでしょうね? 外の空気が料理を美味しくしてくれるんでしょうか?

ちなみに妻には笑われたんですが、マグカップにご飯を入れると、なんかキャンプ気分が盛り上がるんですよ。若い頃によくキャンプしに行きましたが、あまり道具を持っていなくて、マグカップになんでも入れて食べたりしていたので、それを思い出すんでしょうね。

あぁ、楽しかった。

ちなみに例のエントリーですが、20:30現在で1666PVに達しました。明日のSo-net blog トップページには第3位くらいでウチのblogが掲載されるかも!! ご覧下さった皆様、ありがとうございました!(もう勝利宣言です。(^_^;))


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

モリチャン

そろそろ、試食会の時期ではないかと・・・(x_x)\バキ☆
ランタン、スタンド、折りたたみチェア、マグカップご飯、
今夜は最高!ですね。
うちもアウトドア餃子を実践せねば!
あ、明日の朝が楽しみです。
by モリチャン (2005-05-21 23:43) 

店員佐藤

アウトドアグッズの道具が全然ないので
あまり雰囲気を味わえません。まぁ、気持ちだけなので
あるものだけでね。あの、青い食器セットとかあれば
かなり雰囲気は出るんだろうけどなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-05-22 00:13) 

モリチャン

解る解る、ポツポツと白い点々とかの模様の入ったステンレスの縁取りのありそうな。。。私も持ってません!
by モリチャン (2005-05-22 10:09) 

urayasu_papa

以下↓ きっちり保有しております。いっぺん行きますか。ご一緒に。

あの、青い食器セットとかあれば

解る解る、ポツポツと白い点々とかの模様の入ったステンレスの縁取りのありそうな。。。私も持ってません!
by urayasu_papa (2005-05-22 22:17) 

店員佐藤

モリチャンさん、そうそう、白いポツポツが入っているヤツ!
あれがないとキャンプとは言えませんよね。
作りますか!?自分で!。。。って無理無理。。。
by 店員佐藤 (2005-05-23 00:55) 

店員佐藤

urayasu_papaさん、お世話になります。
【きっちり保有しております。いっぺん行きますか。ご一緒に。】

行きます!行きます!どこにでもいつでも!!
ちなみに「若い頃によく行った」とか言っていますが、よく行っただけで
経験は全然ついてきていません。火を起こすことすら楽しいイベント
という、スーパー初心者キャンパーです。それでもよろしければ
夢の青くて白いポチポチのついた食器で食事をさせてください!!

で、その際は是非、アンドリュー君と二人の小さなご主人様も。。
アンドリュー君があまりにも可愛くて、近所のペットショップに
同じ種類のワンちゃんを見にいったというのは内緒です。
by 店員佐藤 (2005-05-23 01:00) 

モリチャン

よろしかったら我が家も混ぜてください!<(_ _)>
タープ、グリル持参で参加します!
グリルは少々くたびれていますが。。。
by モリチャン (2005-05-23 09:15) 

店員佐藤

う、いかん。ウチはなんの道具もないぞ!!
ならば場所を抑えるのとかでお手伝いしなければ。。。

っていうか、ここからはメールでの連絡にしましょうね。
じゃないと、当日、たくさん人が集まってしまいそうな気が。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-05-23 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

朝の水やり10万アクセス達成。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。