SSブログ

RDZ-D5 レビュー中 [docomo SO506ic]

今、テストで録画した番組をダビングしています。かなりいい感じです。ますます物欲が強まりました。

って、事で先ほどいじり倒してから、会社に戻ってまいりました。新型スゴ録で展示されているのはRDZ-D5だけでしたが、全機能を試させてもらってきました。持ち込んだDVD-RWに録画もさせてもらってきました。

いやぁ、いいですわ。クロスメディアバー。このクロスメディアバーもPSXというよりはWEGAに搭載されているクロスメディアバーに似ていますね。当然の話ですがデジタル放送があるし、縦スクロールしたときもPSXだとセンターに来ているものにしか文字が出ないのに、WEGAとRDZ-D5では上下の行にも文字が出ているとか。。。

いじってきて思ったんですが、従来のスゴ録ってHDDとDVDを意識して操作する必要があったんですけど、ハイビジョン・スゴ録では、このクロスメディアバーのおかげでそれが完全にシームレスになった感じ。他社のハイブリッドレコーダーとか全部いじったことがあるわけではありませんが、ここまで操作のしやすいハイブリッドレコーダーってないんじゃないですか!?

それとWEGA+レコーディングHDドライブの組み合わせで操作しているときよりも、ハイビジョン・スゴ録「RDZ-D5」の方が断然使いやすいこともわかりました。なんせクロスメディアバーの中に番組のサムネールが出てきてしまうんですから。

って、ことで死角なし。ついにスゴ録の真打ちが登場した!って感じです。似たようなたとえをするなら巨人の春キャンプで、長嶋監督がジャンパーを脱いで背番号3が出た瞬間みたいな。。。

で、詳しい話をしたいんですけど、あいにく今日はVAIO type Tのフロスティシルバーもいじってきてしまったので、先にそっちを当店ホームページで紹介します。

スゴ録「RDZ-D5」の詳しい話は来週のメルマガで!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

みっち~

あの…(もじもじ)待ちきれません…。
by みっち~ (2005-05-14 19:27) 

YAS

たとえば、予約番組実行中に、録画済み素材の編集などは出来るのでしょうか?
by YAS (2005-05-14 20:48) 

店員佐藤

みっち~さん、すみませんねぇ。
まだ試作段階のモノだと思うので、本当は画質とかを見ちゃ
いけないんでしょうけど、少なくともウチのDV-HRD2よりは
綺麗に見えますねぇ。(自宅で録画したDVD-RWも持っていって
再生しています。)詳細はもう少々、お待ち下さいませ。
by 店員佐藤 (2005-05-14 23:38) 

店員佐藤

YASさん、こんばんわ。ごめんなさい、それは試してきていません。
ただ、DVDへのダビング中は他の操作がなにもできないみたいです。
録画中の番組の追っかけ再生をする機能はあったんですけど
編集までは試していませんでした。
by 店員佐藤 (2005-05-14 23:42) 

いいなぁもう触ったんですよね!
レポート楽しみにしています。

TBさせていただきました。
ひょっとしたら私の文章としてはかなり違った部類に入るかも知れません。
So-netブログだからこそ・・・と言うことでご容赦ください<(_ _)>
by (2005-05-14 23:49) 

店員佐藤

TBありがとうございます。レポートは月曜日にすぐに書き上げます。
結論的には、個人的には無敵仕様。絶対買います!買わせて
ください!お願いします!!ってことになってしまうんですけど
なんか数が少ないらしいですよ。どうやって購入するか思案中です。
by 店員佐藤 (2005-05-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。