SSブログ

PSP ファーストインプレッション [ソニーの話題]

今日は出勤です。連休中の出勤って本当にうっとおしいんですが、今日はそうでもありません。なんせ通勤途中に「PSP」がありますから!

とりあえず「PSP」のファーストインプレッションをエントリーしてみたいんですが、とにかく思ったのは「もっと早く買っておけば良かった!」ってこと!!

評判が良いって話は聞いていましたが、本当にこれは製品として素晴らしい!

自分のルールとして、これを自宅でやり始めると廃人になってしまうことがわかっていますので、通勤中にしか使っちゃいけない!ってことにしておりまして、今朝まであまりいじっていなかったんですが、ゲーム機としては満点ですね!

みんなのGOLFポータブル」で遊んだだけなんですけど、画面がめちゃくちゃ綺麗。PS2よりも解像感が高く、動きもスムーズ。これで5時間も遊べちゃうって本当ですか!?

クロスメディアバー搭載ということで、メニュー画面はどんな感じなのかなぁ?って思っていたら、本当に、今、自宅で使わせてもらっているWEGAと同じように縦横スクロールのメニュー操作ができちゃうし、アップデートもワイヤレスLANでサクサクッと完了できました。

この値段でこの機能はさすがですねぇ。まだちょっとしか使っていませんがお買い得感満点。一体クリエのあの値段は一体何だったんだろう!?っていうのが今の正直な気持ちです。

ベタ褒め状態なんですが、気に入らないところをいくつか挙げると。。。まずはこのメニュー画面の緑色。なんだコレ!? ブルーとかにならないの?とか思っていたんですが、このメニュー画面のカラーは月によって変わるんだとか。5月は緑色なんだそうです。

それと表面のピカピカな処理なんですが、やたら指紋がつきまくります。画面だけでなくボタン周りも全部ピカピカになっているので、指紋取りのための眼鏡クリーナーは一緒に持ち歩く必要がありますね。

文句の付けどころはとりあえず、それだけ。あとは超満足です。どうせみんなのGOLFメインで使うんだったら、昨年の12月に買っておけば良かったと後悔しまくっています。

次は1GBのメモリースティックPROデュオをゲットして、ビデオのモバイル視聴を試したいんですけど、もうちょっとゲームを楽しみたいなぁ。。。ゴールデンウイーク明けも、これから毎日通勤で楽しめると思うと、連休終盤でも全然ガッカリしません。

このタイミングでの「PSP」購入ってオススメかも!!

PlayStation.com サイトはこちらから

 

 

ちなみに吉田カバンのコラボレーションケースの最終予約受付が間もなく締切を迎えます。5/9までにエントリーした人の中から抽選を行うそうで、これを逃すと手に入れる機会がなくなってしまうそうです。当たらないかなぁ。。。

“PS ピクトグラム” シリーズ “PSP”ケースの詳細はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

モリチャン

daizoさんの通勤環境、うらやましい限りです。
うちは買うとなったら、1台では済まないなぁ。。。
いいなぁ、PSP。
by モリチャン (2005-05-06 15:24) 

店員佐藤

なぁにおっしゃいますか!モリチャンさん。
モリチャンさんとこはネットワークウォークマンが
来たばかりじゃないですか!! こういうポータブルものは
連休明け対策には必需品ですよね!
by 店員佐藤 (2005-05-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロシュレック2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。