SSブログ

有機EL [Walkmanスタイル]

ソニーのネットワークウォークマンNW-E507/Nですけど、ソニーさん的には香水の瓶をイメージしているらしいんですが、私のイメージはこんな感じ。

ソニースタイル限定のゴールドカラーってこともあり、なんかウイスキーのミニチュアボトルの様なイメージなんですよね。音楽が香る、っていうよりも音楽に酔いしれる、っていう雰囲気。

実際、昨日の帰りは夢中になっていじってたら電車を乗り過ごしてしまいました。いつもより一駅先まで行ってしまったので、帰り道はいつもより長くなってしまったのですが、そこで気がついたことがあります。

この有機ELの表示部なんですが、これ、夜道の暗いところでは本当に綺麗に見えます。液晶と違いバックライトを当てているわけではないので、光の漏れとかがなく、表示される文字だけが綺麗に光るんですよね。

液晶の様に液晶部の枠とかが見えることもないので、思えばこんなに鮮明に文字だけが見えるものって、有機ELで初体験していることになるんですよね。これからドンドン、有機EL採用の製品って増えてくるんでしょうけど、初の有機EL体験がこんな素晴らしい製品で起こったことがちょっと嬉しいですね。

嬉しい、と言えば、このネットワークウォークマンですが、昨日からNW-E505・E407・E405だけソニースタイルのオープン販売がスタートしました。FM付き1GBモデルのNW-E507は5月中旬頃まで受注スタートができないそうですが、店頭でも劇的な品薄になっているって聞いていますし、今がチャンスかも!

ソニースタイルのネットワークウォークマンはこちらから


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

sojirushi

daizoさんのブログを見るたびにウォークマン欲しくなります。
どうせ買うのはE507だし、5月中旬ならそれまでにお金つくれるかなぁ。

有機ELかっこいいですよねぇ。テレビとか全ディスプレイが有機ELになる日がくるでしょうか。大型化、長寿命化とまだまだ壁は多そうですけど。
by sojirushi (2005-04-28 13:11) 

店員佐藤

有機ELを最初に見たのはCEATECかなんかで、そのときは
15型くらいの極端な薄型テレビだったんですよね。最初に
商品化されたのがクリエだったので、私もイメージはカラー画面って
思っていたんですが、こういうポータブル機のディスプレイって
いうのもなかなか。よく見ると変わった表示ですので、今なら
ウンチクたれまくりです!
by 店員佐藤 (2005-04-28 16:32) 

モリチャン

なるほど、ウィスキーロックとイメージぴったりですね。
また、憎い写真を撮りますねぇ。もぉ!
昨日、私の仲間が「Blogに載ってたのはコレですか!?小さいですね、ライターみたい。」なんて言ってました。サイズ的にはライターって線も有りだと思ってしまいました。
by モリチャン (2005-04-28 16:55) 

店員佐藤

この写真、実はウイスキーではなく麦茶です。バキッ!!☆/(x_x)
ウイスキーで撮影しようと思ってたら、つい撮影途中に飲んで
しまって。。。
by 店員佐藤 (2005-04-28 17:31) 

sojirushi

ダマサレタorz
by sojirushi (2005-04-28 20:38) 

店員佐藤

有機ELのくだりは本当ですから!(^~^*)゛
でもこういう写真を撮るのって難しいですね。
どうやってライトを当てればいいのか全然わかりません。
by 店員佐藤 (2005-04-28 23:05) 

あ

ソニースタイルは、いつで終了すますか
by あ (2005-09-03 23:02) 

店員佐藤

あさん、こんにちは。
ウワサによると本日新型発表みたいですね。
これで在庫終了次第ってことになりますかね。
by 店員佐藤 (2005-09-08 10:38) 

買い

ソニースタイルのエメラルドブルーは、11月19日に発売すると書いてありますが
本当ですか。教えてください
by 買い (2005-09-25 17:40) 

店員佐藤

♪買いさん、こんにちは。
まだソニースタイルカレンダーに何も書いていないので
本当のところは誰にもわかりませんねぇ。(^_^;)
まだ販売店にも情報案内はきておりません。

http://www.jp.sonystyle.com/Calendar/2005-11.html
by 店員佐藤 (2005-09-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶会今日の物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。