SSブログ

NW-E507でFM試聴 [Walkmanスタイル]

現在、楽しくレビュー中のネットワークウォークマン「NW-E507/N」ですが、今朝はFM受信に挑戦してみました。

NW-E400シリーズはソリッドオーディオ機能のみ、NW-E500シリーズはFMチューナーを内蔵しておりテレビの3ch音声までが受信できます。私は地下鉄通勤なのですが、トンネルに入るまでのわずかな期間、FM受信ができます。

って、ことで今朝は電車に乗ってから数分間だけ試しにFMを受信。ヘッドホンコードをアンテナ代わりにして受信するそうですが、ウチの方ではあまり受信感度は良くないみたいですね。ナックファイブとNHKの2局しか受信できませんでした。

メニュー項目にオートチューニングがついているので、出張先でもカンタンに地元の局を選曲できるみたいだし、連続再生最長50時間は旅行とかにも威力を発揮しそうですね。

私のこの通勤時間中はナックファイブでニュースのheadlineを流してくれているみたいですので、便利かも。このわずかな時間のためにFMラジオを持ち歩く気にはなりませんが、これだったら欲しいなぁ。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

kajitaku

今回10年ぶりにポータブルオーディオ買っちゃいました。
もちろんソニスタモデル。これでちょっとは生活変わるかな??
by kajitaku (2005-04-28 02:09) 

sojirushi

ナックファイブ…。埼玉県民ですか?
埼玉の友達の車の中で聞いた覚えがあります。
by sojirushi (2005-04-28 07:55) 

店員佐藤

kajitaku師匠もお買いあげですか!?
なんか身の回りのソニーファンの方はみんなコレ買って
るんですねぇ。激品薄になっているみたいだし、私も
お店展示用に購入したコレ、自分のものにしちゃおうかなぁ。。
by 店員佐藤 (2005-04-28 09:13) 

店員佐藤

vaio_trさん、私は埼玉県民です。ナックファイブは昔から
よく聞きます。やっぱりエリアが近いと音も良いですからね。
特に関越に乗ってドライブするときも最後まで聞けるのが
ナックファイブだし。。

開局するときもライオンズ戦を全戦FM中継する!って
聞いていたので、かなり興奮していました。(結局、諸事情で
全戦中継はできなくなってしまったみたいですが。)
by 店員佐藤 (2005-04-28 09:17) 

モリチャン

私はJ-WAVE。
毎朝、快調に聞いています。バスでの移動時場所によって電波状況が悪くなりますとお手上げですが、概ね感度良好です。
あ、MDR-NX1が今日、明日には届きそうです。
by モリチャン (2005-04-28 09:50) 

店員佐藤

モリチャンさん、ウチの電車はちょっと土地の低いところを
通るシーンが多いのでナックファイブ以外は駄目そうです。
by 店員佐藤 (2005-04-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。