SSブログ

NW-E507/N 開梱レポート [Walkmanスタイル]

本当は昨日エントリーしようと思ったんですが、古田選手の2000本安打のおかげなんですかね? So-net Blogが全然開けなかったので、1日遅れのエントリーになってしまいました。

エントリーネタはあちこちのblogでも先週末に開梱レポートされまくりの
ウォークマンスティック「NW-E507/N」でございます。

当店にも先週末に届いていたのですが、ひどい風邪気味で開梱する元気がなくて週があけてしまいました。

購入したのはソニースタイル限定モデルのNW-E507/Nの他に専用ケースと吉田カバンのカラビナ。今回ウォークマンスティックをソニースタイルで購入している人はほとんど9割くらいの人がこの組み合わせで買ってるんじゃないですかねぇ。。。(^_^;)

ササッ、と開梱してみましたが、ふむふむ、SPA師匠もおっしゃっていたとおり、充電をUSBケーブルで行うことになっているのでACアダプターとかが入っていません。すっきりしたものでした。
 
 
で、とりあえずソニースタイルさん推奨キットで推奨の組み合わせにしてみました。カラビナを使ってワイルドに腰とかにぶら下げたいんですがスーツ姿でそれをやると、なんか変。カラビナは結局はずして胸ポケットに入れて、これからちょっとの間使ってみたいと思います。
 
 
しかし、この有機ELディスプレイですが、見事なものですねぇ。液晶画面の境目がほとんどわからないように処理してあるみたい。意地悪く、いろいろな角度から眺め回してみると、液晶の枠みたいのは見えるんですが、探さなかったらわからないですよね。

メタリックな本体にフッと浮き上がるこの感じは見事だなぁ。

初期状態のままだと、この有機ELのディスプレイ表示はすぐに消えてしまうんですが、省電力機能をOFFにすると、比較的長い間、光ってくれています。スタミナ性能は充分あるんだから私は省電力機能は切って使いたいと思います。

ちなみに充電は説明書に従わず3分しか充電していません。帰り道に音楽は楽しめるでしょうか!?

☆モリチャン レビューはこちら
☆SPA師匠 レビューはこちら
☆くんこくさん レビューはこちら

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

モリチャン

うーん、きれいに撮れてるなぁ。。
NW-E507/Nのよさは置いといて、写真にnice!
by モリチャン (2005-04-26 12:50) 

店員佐藤

この写真、本当に苦労しました。大げさではなく相当
撮りまくった中からの抜粋です。結局最後までうまく
いかなかったんですがウォークマンロゴが特殊な加工に
なっているので、しっかり映し込むのが難しいんですよね。

ゴールドカラーはかなり実物に近いでしょ!?
by 店員佐藤 (2005-04-26 13:39) 

kunkoku

こ、こんにちは~
先日はどうもでした^^(ほとんどお話できませんでしたが。。。)
なんだかご紹介いただいてしまって恐縮です・・・
でも僕はdaizoさんみたいに細かいレビューができませんっ。
見習わなきゃです。。。(^^ゞ
by kunkoku (2005-04-26 15:28) 

モリチャン

実物に近い近い。
会社で、キーボードの上で真似して撮ってみましたが、
うまい具合にゴールド色が表現できていません。
蛍光灯は写り込むし、難しい。
照明を当てなくてはいけませんね!
by モリチャン (2005-04-26 16:09) 

店員佐藤

kunkokuさん、コメントありがとうございます!
細かいレビューだなんてとんでもない!kunkokuさんの
ところの方がよっぽど細かいですって!!

お店の半分がsonystyle仕様になってしまっている、なんて
話をうかがうと、私も一度山口のkunkokuさんショップに
お邪魔しなければ!って強く思っています。機会がどこかで
作れないかぁ。。。これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-04-26 16:13) 

店員佐藤

モリチャンさん、この写真は蛍光灯だけで撮影しています。
うまくボディの縁の部分に蛍光灯を写りこませると
曲面がわかるかなぁ。。。と。

有機ELの撮影の時はVAIOノートのフタを半分くらいしめて
キーボードとの間のところで写真を撮ったりしました。
しかし、NW-E507って綺麗ですよねぇ。。。
by 店員佐藤 (2005-04-26 16:16) 

モリチャン

うん、きれい。。。
今朝の通勤時、ストラップにぶら下がるNW-E507のポジション
チェックに余念がありませんでした。(^^ゞ
by モリチャン (2005-04-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。