SSブログ

MDR-EX81SL これ最高です! [ソニーの話題]

いきなり見苦しい写真で申し訳ありません。先日自費購入したインナーイヤーヘッドホンの「MDR-EX81SL」の装着シーンです。

ちょっと変わった形をしたインナーイヤーヘッドホンなんですが、このように耳に引っかけて使います。このスタイルだと直接コードの重さがヘッドホンにかからないので、インナーイヤーヘッドホン独特のコードに触っても音がしちゃう状態から解放されます。

これはよく考えられたスタイルだったんですね。

で、音も秀逸っていうか、こんなにいい音するんだったら、もっと早く買っておけば良かったと後悔しまくりです。シリコンのカバーをはずすとこんな形になっているんですが、要はスピーカー部分をより耳の奥に持っていくことで、ダイレクトに音を鳴らすってことなんですね。最高に気に入りました。

だけど、これ遮音性もかなり高くて、注意しないとボリュームが大きいことに気がつかなかったりします。普通のオープンエアなものだと、周りの音に比較して音楽が聞こえやすいかどうかで音楽の音のレベルを感知するものだと思うんですが、これ、それに気づきにくいんですよ。

それだけ注意すれば、超良い感じです。

先日の「NW-E507」の先行予約エントリー受注の際も、このMDR-EX81SL」を多くの方がセットで購入されていますが、これはきっと満足度が高いですよ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

モリチャン

MDR-NC11TEに慣れちゃってますが、ノイズキャンセリング機能なしでも問題ないですか?
うーん、daizoさんのうなじ!!
by モリチャン (2005-04-15 18:09) 

店員佐藤

ノイズキャンセリング機能がついていれば、もっとボリュームを
下げられるでしょうね。今回は予算が許しませんでした。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-04-15 18:15) 

iguchan

ワタシはPremini II用にDR-NX1SFを買ったんですが、
ホントに遮音性高いですよね~
まるで聴診器を装着してるような・・・(笑)
by iguchan (2005-04-16 07:13) 

店員佐藤

DR-NX1もさすがに人気が高いですね!!
ちゃんと台数カウントしていないんですけど
NX1が一番売れているのかなぁ。

こういうインナータイプのヘッドホンの最高峰が
QUALIAブランドで出ていますが、実はあれを
狙っていました。でも受注開始を待っている間に
別のを買ってしまった感じです。現在、生産体制の
見直しを行っているらしく6月くらいになると普通に
買えるうようになりそうです。
by 店員佐藤 (2005-04-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NW-E107 楽しんでます!光るVAIO type H ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。