SSブログ

MDR-EX81SLが届きました。 [ソニーの話題]

昼間はVAIOサーバーのセッティングをしていたのですが、夕方には今日届いたソニースタイル限定モデルのコレの記事化にかかっていました。(AIBOが首から提げてるやつです。)

で、ナイスタイミング!なことに自宅にも先日、注文していたインナーイヤーヘッドホンの「MDR-EX81SL」が届いていました。早速、この2つを合わせて使ってみたのですが、このインナーイヤーヘッドホン、めちゃくちゃ具合が良いですねぇ!初めてこのタイプのもの(耳の中にシリコンパッドが入ってくるやつ)を使ってみたんですが、音の良さに感激してしまいました。

写真でみるとなんかぶっといモノが、耳にずいぶん入ってくるんだなぁ、と思っていましたが、この大きなふくらみは非常に薄い膜だけで出来ています。耳の壁にぴったりとフィットするようになっているんですね。

S・M・Lの3サイズのパッドが入っているんですが、大は小を兼ねる。大きいモノはちょっとオーバーサイズでも耳にすかっと入ります。逆に小さいものだとスカスカになってしまうのでダメみたい。私は3種類とも試してみましたがSはダメで、MとLが使えそうです。

これ、再生周波数特性のところに5~23,000Hzってなっているのですが、伊達ではなかったですね。詳しくはメルマガにて!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

モリチャン

なるほど、これで忙しかったんですね。
耳に引っかけるタイプ、使い心地は良さそうですね。
私はMDR-NC11TEが気に入ってます。ちょっと左耳用が安定しないんです。
左耳の穴がでかいのかも。
by モリチャン (2005-04-14 09:55) 

店員佐藤

ソニーさんの夏商戦への動きがスタートして、いっぺんに
やってくる各種情報の整理に追われているところです。
頭が悪いので目を通すのに時間がかかって。。。
(あ、新製品いじりながら文書に目を通しているから
 時間がかかってるのか。。。(^_^;))
by 店員佐藤 (2005-04-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。