SSブログ

餃子 エピソード4 [ダイエット・健康の話題]

冷蔵庫に入れておいた餃子を焼いてもらいました。小麦粉をといだお湯で焼いてくれたら、こんなパリパリに。。。極まりました。我が家の結論としては焼く直前まで私が作って、最後の焼きは妻に任せることになりました。

ちなみに手前の中華スープは私が作ったんです。ガラスープの素を買ってきてそれにしょうゆをちょっと足しただけ。これだけでラーメン屋さんのスープになるから不思議です。

あーあ、平日にこんなに餃子食べちゃった。しーらないっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

モリチャン

餃子は文化です。
作るのも、作ってるのを見るのも楽しいし、おいしいし。
by モリチャン (2005-04-05 12:57) 

店員佐藤

はい、自家製の餃子がこんなにおいしいモノとは知りませんでした。
私の数少ない料理レパートリーがひとつ増えた感じです。
by 店員佐藤 (2005-04-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。