SSブログ

ラスト クリスマス [WEGA列車で行こう]

2004年秋の月曜9時からのドラマ「ラスト・クリスマス」をこの3連休でちょっとずつ観ています。(遅すぎですね。。)

やはり注目は織田裕二氏。私と彼は同じ年なんですけど、どこでどう間違えてこんなに差がついてしまったんでしょうねぇ。こんな事を書くと織田裕二ファンの方に殺されるかもしれませんが、仕草とか言葉遣いとかをみていると、同世代を感じてしまうというか、織田裕二さんと私は共通項が多いような気がするんですよね。

って、妻に話をしたら「それはとても恥ずかしい話だから人前では言わないように」って言われました。なんか前も同じような話をしたよなぁ。。。なんだったっけなぁ。。。あ、そうだ、福山雅治も私と共通項が多いって話をしたときでした。(^_^;)

今日までで8話まで進んでいます。あと3話で終わり。連ドラはHDDレコーダーに全部まとめて録画しておき、連休の時に全部観てしまうっていうのが、私の必勝パターンですね。「ラストクリスマス」のDVDももうすぐ発売になるようですが、私は地上デジタルのハイビジョンで全部観られましたよ!エヘン!

私は「東京ラブストーリー」は観ていないので、その比較はできませんが、ホイチョイプロの「波の数だけ抱きしめて」のノリがちょっと嬉しかったです。あと、ワムばっかりですが、80年代の音楽は私たちの青春時代の音ですからね。あぁ、明日は最後まで観るぞ!


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 12

lucky

奥様に人前で言うなと忠告されてるのに全国展開のブログで
言ってしまう。なんだかな~。
by lucky (2005-03-21 03:47) 

店長 山田

福山・織田 との共通点の立証を今後の展開にしていきましょう。
by 店長 山田 (2005-03-21 09:31) 

モリチャン

なるほど、織田氏とのつながりがモスグリーンジャケットにも現れているんですね!
by モリチャン (2005-03-21 10:25) 

店員佐藤

ギャグのセンスは唐沢寿明氏並だと思っています。
これで相当の女性blogerさんを敵に回したことでしょう。
by 店員佐藤 (2005-03-21 19:36) 

☆みるきぃ☆

はじめまして、daizoさん。ミルキィです。先日はTBしていただきありがとうございました。いまいちTBの意味がわかっていない私です。TBってなんだ?なんだ?という状態で(笑)、リンク・・・?とは違うのか?と頭を抱える日々です。
daizoさんと福山さんは共通点が多いそうで、かなり気になります!!
by ☆みるきぃ☆ (2005-03-28 20:53) 

店員佐藤

ミルキィさん、ごめんなさいm(_ _)m
つながりもないのに、トラックバックしてしまいました。
福山で検索してたらミルキィさんのblogを見つけて
しまったもので。。。

気持ちは福山君も織田君も野茂君も同世代なので
通ずるモノがあるんですが、私の外見はまいうー系です。
本当にすみませんでした。。。

TB(トラックバック)はリンクと同じなんですが、HPのリンクの
場合、オーナーでないとリンクを張れないのが、blogの場合は
読者側から勝手にリンクを張れるところがエライんですね。
(今回なんかモロにそうなんですが。)

今度、もうちょっと意味のあるトラックバックをさせて
いただきます。
by 店員佐藤 (2005-03-28 21:45) 

☆みるきぃ☆

いえいえ、そんな謝らないでくださ~い!
TB・・・・なるほど~。ありがとうございます。私はまだまだぜんぜん活用しきれてないです。いちいちやり方が分からず・・(苦笑)
アハハ、まいう~系!逆に気になりますね。きっとdaizoさんは、癒し系ですね!
by ☆みるきぃ☆ (2005-03-28 21:59) 

店員佐藤

ミルティさんblogの方でお名前間違えてしまい
失礼いたしました。(うー、謝ってばっかりです。)

トラックバックはblogの最初にして最後の難関?
これだけマスターすれば、もうblog一人前です!

私は癒し系ではなくて、癒されてばかりいたら
こんな体型になってしまっています。今日から
キムタクのグッドラック再放送を見始めましたので
今度はキムタク目指してダイエット再開です。
by 店員佐藤 (2005-03-28 23:36) 

☆みるきぃ☆

こんにちは、ミル「キ」ィです。(笑)
癒してくれる方がいて(奥様ですね!)うらやましいです。
キムタクが、ぶっちゃけぶっちゃけ言ってるやつですよね。私も再放送見ました。友達に「プライドやってる」とメールしてから「・・・・?あ、間違えた!グッドラックだ」と気づきました。飛行機とアイスホッケーがごっちゃになりました。 
ダイエット、成功したらキムタク、福山・・・・・頑張ってください!
by ☆みるきぃ☆ (2005-03-29 11:25) 

店員佐藤

ミルチィさん、本当にすみません。
人の名前を覚えるのが本当に苦手で。。。(x_x)\バキ☆

昨日から「グッドラック」見始めました。
確かにぶっちゃけまくっていました。
このドラマが始まったとき、あちこちの会議で
ぶっちゃける人がいたのを思い出します。

最近ぶっちゃける人が減ってきていましたが
これで私もぶっちゃけはじめるかもしれません。
うつっちゃいますよねぇ。ああいうの見ていると。
by 店員佐藤 (2005-03-29 13:52) 

☆みるきぃ☆

こんにちは。ミルチィです。
ぶっちゃけ、daizoさんにはここ数日かなり笑わせていただきました!
by ☆みるきぃ☆ (2005-03-30 18:21) 

店員佐藤

ミルピィさん、こんばんは!(しつこいって。。。)
先にぶっちゃけていただけて、オチがようやくつきました。
ぶっちゃけ、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

※「ぶっちゃけ」の使い方がよくわかりません。
by 店員佐藤 (2005-03-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TB グアムの旅i ROBOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。