SSブログ

TB企画「大切なソニー製品見せて下さい~」 その4 [サイバーショット写真路]

しつこくトラックバック!その4です。(ここらで終わりにしようかな?)私が使っているメインカメラですが、右の黒い方で「DSC-P150」を使っています。

左の赤いモデルは以前使っていた「DSC-P100」。どうもDSC-T1以降に発売されたサイバーショットはフラッシュ発光禁止にすると、ISO感度を上げずにシャッタースピードをどんどん遅くしてしまう傾向があるようで、暗いところでシャッターを使わないと手ぶれが起こりやすくなってしまう気がします。

ところがDSC-P150ではそのチューニングがちょっと変わったようで、積極的にISO感度を上げてくれて、シャッタースピードが遅くならないようにしてくれるみたい。感覚的なものなのですが、たった1日だけこの2台を同時に使うことができたので試してみたんですが、確かに違いがありました。

それだけの理由でたった3ヶ月しか使っていないDSC-P100からP150に乗り換えています。今はとても満足しています。ただ、720万画素もの高解像度をもてあましていて、その性能をフルに使いこなせる機会がないんですが。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

なゆ

3ヶ月で買い替えですか~。うらやましいです。私はL1を使っていますが、やはりフラッシュ禁止にすると、シャッタースピードを遅くしているようです。
by なゆ (2005-03-20 19:38) 

店員佐藤

昨年末にL1も撮り比べをしましたが、P150と似たような性格の
カメラって感じでしたよ。P150と比べるとちょっとノイズが目立つ
様な気がしますが、あのサイズは魅力的ですよねぇ。

フラッシュ発光禁止にするとどのカメラもシャッタースピードは
遅くなりますが、ISO感度を積極的に上げてくれるので
L1も私は好きなサイバーショットです。
by 店員佐藤 (2005-03-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。