SSブログ

新型PSX「DESR-7700・5700」発表! [WEGA列車で行こう]

型PSX「DESR-7700・5700」発表!

るほど、そういうことで昨年秋に発売された新型PSXは早々に販売が終了してしまったんですね。

回発表になった新型PSX「DESR-7700・5700」ですが、一番大きなポイントはPSPで再生が可能なメモリースティックムービーを書き出せること。HDDに録画したテレビ番組をダビングする感じでメモリースティックDuoにコピーして、持ち歩くことができるんですねぇ。PSPユーザーには待ってましたといわんばかりの、最も簡単なムービー作成法になりますね。

DESR-7500・5500ユーザーもバージョンアップサービスが用意されているようですので、良かったですねぇ。私はPSXはまだ持っていませんが、コクーンに搭載されていた学習機能付きの「おまかせ・まる録2」を引き継いでくれているソニー製品ってこのPSXだけなんですよね。

にデジタルビデオレコーダーを買うときはデジタル放送対応モデルでなければダメ!って決めているんですが、これだったら買ってもいいかも。。。あ、待てよ。PSXにメモリースティックムービー機能がついたってことは今度発表になるであろうスゴ録とかにも新機能として搭載されるのかなぁ。。。

ニーの夏の新製品発表会が今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

oo

>※3: ハードディスクから“メモリースティック”へのダビングには、
>録画モード「768kbps」では約5倍、「384kbps」 では約4倍の時間がかかります。

こっそり書かれた新型PSXの注意書きの↑読みました?
1時間の番組をPSPで見るためには、
エンコードに5時間かかるって(w
しかも、HDD側の番組は消されるって(w
おまけにエンコード予約もなし。
エンコード中の制限もガチガチ。

実用性なし。ソニーは相変わらずのハッタリ。
DIGA→プレイやんはそのまま見られるのに。
by oo (2005-03-24 11:09) 

店員佐藤

あらら、厳しいコメントですね(^^;)

> しかも、HDD側の番組は消されるって
なんですが、すみません。これどこに書いてありました?
PSXのホームページを確認したんですが掲載されているところが
見つけられませんでした。

> エンコード中の制限もガチガチ
ってなってますけど、ダビング中のテレビ録画はできるんですよね?
寝る前にメモリースティックダビングをして、朝起きたらそれと
PSPを持ってお出かけって使い方になりそうです。

DEGA→プレイやんのことはよくわからないんですけど
PSX→PSPだと768kbpsの高画質モードで30fpsが
可能になるみたいです。それには画質的に期待して
しまいますけどねぇ~。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050316/sony.htm

なんにせよ、その前にPSPを買わなくっちゃ!(T_T)

PS
メモリースティックムービーだけでなく、モバイルムービーにも
対応してもらいたかった。。。モバイルムービーはこのまま
消えていってしまうのかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-03-24 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO type B [SPEC S]新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。