SSブログ

試し撮り [個人的な話題]

DVDハンディカムDCR-DVD403を持って、あちこちでカメラ撮影をしてきました。せっかく5.1chで撮影できるので、音がするところ、音がするところで撮影をしています。水の音やクルマの音は身の回りで簡単に撮影できるんですが、それ以外にサラウンドで録音して楽しめる音って何があるでしょうね?


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

モリチャン

週末のサッカーチームの練習風景とか、動物園とか。。。
どうでしょ?
by モリチャン (2005-03-14 10:19) 

店員佐藤

そうですね。4月にサッカー観戦に行く予定があるので、その時は是非!
来週の土日にも近所の「音」探索に行って参ります。
by 店員佐藤 (2005-03-14 11:02) 

モリチャン

お世話になっております。
さて、私思うところありまして、So-net Blog版「モリちゃんのひとりごと」を
お休みすることといたしました。
引き続き、Doblog http://www.doblog.com/weblog/myblog/16627 版「モリちゃんのひとりごと」で勝手なことを呟いてまいりますので、よろしかったらお出でください。
So-net Blogでも、お世話になりました。
by モリチャン (2005-03-14 14:40) 

店員佐藤

同時運営は疲れますモンねぇ。よくわかります。
Doblogの方も軽くなりましたか?

こうして移ってみてわかりましたが、サイトを超えて
連携するのもSo-net blogだとそれほど難しいことでも
ないことがわかりました。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
(読んでるblogのリンク先を変えなきゃ!!)
by 店員佐藤 (2005-03-14 18:23) 

モリチャン

お手数おかけします。今後ともよろしくお願いします。
サーバー対策でてこずってるんですかねぇ。
”今夜も”ちょっと重めですが、初志貫徹で参ります。
by モリチャン (2005-03-14 21:11) 

iguchan

「5.1ch」と聞いたときに、筑波サーキットの第1ヘアピンのスタンドで撮影すると、後ろの最終コーナーの音がそれっぽく聞こえるのかな~、なんて思ったりしました。
そうだ!後ろから「わっ!」と脅かしてもらえば、めちゃくちゃ臨場感が...
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
by iguchan (2005-03-15 00:14) 

店員佐藤

あ、そうか! サーキットがありました。
今週末に本田エアポートへ行ってきます。
あそこなら軽飛行機とバイクのサーキットがあります。
アドバイス、ありがとうございます。
by 店員佐藤 (2005-03-15 07:10) 

すえぴ~

よく幾つかの知り合いのライブでライブハウスへ行くんですが、その時に
撮らせてもらったりしています。
但し、撮影禁止のライブハウスや撮影お断りの方(グループ)もいらっしゃるので
初めての場合は要事前確認ですが・・・
by すえぴ~ (2005-03-16 03:15) 

店員佐藤

すえぴ~さん、おはようございます!!
ライブハウスねぇ~。そういえばDCR-DVD403にはレベル低減モードも
装備されていますが、もしかしたらあれはライブハウスモードなのかも!?
野球、サッカーのスタジアム音響とかも楽しそうです。
挑戦してみたいですね!!
by 店員佐藤 (2005-03-16 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。